女性の恨みは恐い

恋愛や夫婦生活が破局して女性から恨みを買うと男性よりも女性の方が恐い時があります。

男は比較的あっさりしたもので昔のことはいい思い出にして次に踏み出していく傾向があります。まれに、ねちねちとしつこい男性もいますが、これは恨みというよりは執着心の方が強いでしょう。変わって、女性は自分が傷つけられた思い出は忘れずに、しっかりと覚えていて恨んでいることがあるのです。夫婦生活でも喧嘩をすると、今までの恨みつらみをマシンガンのように話されることがあります。笑えない話ですが(笑)

これは男女の違いからくるものです。

女性は感情面が発達していて、男性は理性面が発達しているため、男性は理性的に考えて行動をしますが、女性は感情で行動を起こします。
そのため、自分が傷つけられたと思った女性は、その感情から相手を恨むという行動に走ることが多いのです。

恋愛や結婚、出会いと別れの中で感情的になってしまうことはたくさんあります。そんな時に女性の恨みを買わないようにするためには、女性は悪くないという体面で相手を傷つけないように穏やかに処理をしないと後から大変なことになることもあるので注意が必要です。

下の掲示板ではコミュニティサイトで騙された女性が騙されたことについて話をしていますが、女性の恨みの怖さを感じ取ることができます。
http://sakurafall.com/site/3987.html

男性も時に感情的になることもありますが、男性よりも女性の方が怒らせたら怖いというのは肝に銘じておいた方がいいかもしれません。