2020-01-01から1年間の記事一覧

独身30代女性と付き合うということは結婚するということ

男女の付き合いはいつになっても楽しいものですが、思う存分に駆け引きを楽しめるのは20代までです。 30代になってくると男女の付き合いの関係は少し変わってきます。特に、独身30代女性と付き合うことは、それ自体が結婚を意識したものでないとあとあと問題…

結婚したい女性が求める男性の年収

結婚を考える女性が一家の大黒柱である男性に求める年収は、最近は平均400万円くらいと言われています。日本人の平均年収がそのくらいであることを考えると、平均値をクリアしていれば結婚できそうな時代になってきています。 年代別の平均年収ランキングを…

結婚はギャンブルなのか?人生そのものが冒険である

結婚することはギャンブルのようなものという人がいます。ギャンブルとは、賭事、博打(ばくち)、勝負事のことですが、結婚に関してのギャンブルの意味は、うまくいくかどうかわからない危険性のあることへの挑戦といった意味合いが強いといえるでしょう。 …

パンデミックが婚活に与える影響

現在世界中を騒がせている新型コロナウイルスの影響は、婚活にも影響を与えます。 結婚前の婚活だけでなく、人が集まる結婚式の延期を迫られている人たちもいます。今の世界の状況は、結婚式を延期した結果、不幸にもパートナーがウイルスに犯され、二人で幸…

婚活はスピード勝負

婚活をするなら、具体的な期間を決めて取り組むと成功しやすくなります。期間を決めずに婚活してしまうと、だらだらと相手探しをしてしまい、もっと私の理想の相手がいるかもしれないという欲が出てきて、相手を決めることができず、結果として悪い相手に引…