独身30代女性と付き合うということは結婚するということ

男女の付き合いはいつになっても楽しいものですが、思う存分に駆け引きを楽しめるのは20代までです。

30代になってくると男女の付き合いの関係は少し変わってきます。特に、独身30代女性と付き合うことは、それ自体が結婚を意識したものでないとあとあと問題になる場合があるので注意しましょう。

多くの女性は付き合うときに結婚を意識していますが、20代と30代ではその意識の差に雲泥の差があります。20代であれば、まだ相手探しを楽しむ余裕があっても、30代となるとそうはいきません。時間は残酷にも過ぎていくので、一時も無駄にはできなくなるのです。

30代女性と付き合い、うまくいかず別れるという場合は当然ありますが、まず付き合うことに慎重になる必要があります。なぜなら、切羽詰まった人は何をするかわからないことがあるからです。男女のいざこざは最悪命のとりあいになってしまうことがあります。よくある悲惨なニュースは他人事なんていってられなくなるのです。

男性も当然付き合うときに結婚を意識している人はいますが、男性の場合には女性ほど切迫している意識が少ないことが多く、相手の気持ちを図らずに若いころの感覚で別れを切り出してしまうこともあるかもしれませんが、恨みを残さないように十分に気をつけないといけません