2017-01-01から1年間の記事一覧

結婚生活を継続することは簡単ではない

多くの人が結婚しまた離婚している現代ですが、そもそも結婚生活を継続することは簡単ではないということは結婚する前の人はあまり理解していません。なぜ結婚生活を継続することが難しいかというと、生まれも育ちも異なる男女が一緒になれば、男女間の考え…

結婚はしなくてはいけないものなのか

人生において結婚というのは重要なイベントですが、誰もが結婚するべきかというと結婚には向き不向きがあるので一概にみんな結婚をしないといけないとは言えません。現代では結婚するのが当たり前というのが一般常識のようになっていますが、歴史を振り返っ…

結婚に成功する人と成功しない人の違い

誰もが結婚して暖かい家庭を築くことを一度は思い描くと思いますが、結婚して成功するのはごく一部です。離婚してしまう夫婦の理由には、経済的な事情や、家族・親族の問題などもありますが、もっとも大きな理由は性格の不一致になっています。このことから…

離婚に費やすエネルギー

離婚は誰もが望むものではありませんが、失敗してしまった結婚の出口は離婚になります。夫婦が離婚を決断する理由はいろいろありますが、性格の不一致や金銭問題、セックスレス問題、浮気、モラハラ・DVなどが大きな離婚理由になります。結婚をするのも簡単…

浮気をされた時の唯一の対処法

結婚していても浮気をする人は浮気します。男性のほうが割合としては多いかもしれませんが、結婚していても浮気をする女性もいるでしょう。浮気をされると裏切られたことに対しての怒りと悲しみで相手を許せないのは当然の反応です。しかし、浮気をされたあ…

離婚を考えて結婚する人はいない

結婚をする時よっぽどの事情がなければ、はじめから離婚をすることを考えて結婚をする人はいません。それでも、多数のカップルが結婚生活を維持できずに離婚をしています。離婚をする原因は、男女の性格の不一致や、浮気、お金の問題などさまざまです。これ…