2018-01-01から1年間の記事一覧

結婚のデメリットの男女比較

結婚することによって生じるデメリットはいろいろあります。男女関係なく発生するデメリットもあれば、男特有のデメリット、女性特有のデメリットもあるのです。男女関係なく発生するデメリットこれは結婚のデメリットでまとめている通り下のようなデメリッ…

恋愛至上主義が結婚相手探しに向かない理由

現代では恋愛結婚することが当たり前でお見合い結婚する人は減少傾向にありますが、結婚相手探しにおいては恋愛を外して考えた方がうまくいく場合があります。なぜ、恋愛を外して考えたほうがいいのでしょうか?これにははっきりとした理由が存在します。人…

性格の不一致はなぜ起こるのか?

夫婦の離婚原因のNo1に輝く「性格の不一致」は、結婚後にお互いの性格が合わないことに気付いて起こります。しかし、結婚をしたとたんに相手の性格が変わるとは考えにくいでしょう。それでは、なぜ多くの男女は性格の不一致に気づかないで結婚をしてしまうの…

結婚しなくなるかもしれない人類の未来

人類の発展は留まるところを知りません。現代はAI技術が発達し、すでにボードゲームでは人類は完敗してしまっている現実も目の当たりにしています。これから先、医療技術の発展と脳の解析が進むことによって、遠くない未来に半永久的に存続できるサイボーグ…