2016-01-01から1年間の記事一覧

お見合い結婚のほうがうまくいく理由

昔はお見合いで知り合って結婚するカップルがたくさんいましたが、最近では恋愛結婚という言葉の通りまず男女で恋愛をして、お互いの気持ちを確かめ合ってから結婚するという人たちが増えています。しかし、一説によるとお見合い結婚をするカップルのほうが…

結婚のデメリット

結婚は男女の共同生活を行うことになるので結婚することによって失うものもたくさんあります。結婚によって発生するデメリットは下のようなものがあります。・時間を自由に使えなくなる ・お金を自由に使えなくなる ・家族に対して責任を持たなくてはいけな…

理想の相手をネットで探すのは正しいのか?

今の時代はインターネットの普及によって結婚相手をネットを使って探すことができます。実際、婚活サイトや結婚サービス、SNS、マッチングアプリ、出会い系サイトを使って相手を探している人も多くいます。しかし、世の中が便利になったからといってそれらを…

国際結婚が破綻する理由

グローバル化の現代では国際結婚をするカップルも増えています。しかし、国際結婚は多くの場合その先に破たんする未来が待ち構えています。なぜ国際結婚がうまくいかないことが多いのでしょうか?そのもっとも足る理由はお互いの文化の違いにあると言えます…

交際相手に借金があった時

順調に交際を重ねて結婚まであとわずかとなった時、ふとしたきっかけで交際相手に借金があったことがわかる場合があります。相手が他人であれば、相手の問題と割り切ることができますが、これから結婚する相手となると事情は違います。借金があっても二人の…

結婚に対するイメージの違い

すべての男女は小さいころから将来自分は結婚して家族を持つのではないかという漠然としたイメージをもって育ちます。それは人間が生き物として生きている以上逃れられない子孫繁栄を望む本能からくるものです。しかし、結婚に対するイメージはすべての男女…

家族になるのは難しい

結婚するのはそんなに難しいことではありません。男と女が揃い婚姻届けにサインをすれば形の上での結婚は完了します。それに合わせて結婚式をすれば夫婦としての第一歩になります。結婚までには紆余曲折あって大恋愛したり何度も失恋したり楽しいことや苦し…