ギャンブル嫌いな女性が多い理由

女性でもギャンブルが好きという人もいますが、結婚して家庭を持ちたいと考えている女性の中には、ギャンブル好きのパートナーを嫌う人がたくさんいます

これは考えれば当たり前のことですが、ギャンブル好きの人の多くは、ギャンブルに大金をつぎ込んでしまい、家計が安定しなくなってしまうことが多いので、結婚後の生活に安定を求める女性からしたら、ギャンブルするような男性は、結婚相手としてNGとなってしまうのです。

ギャンブルで恒常的に勝ち、その収益が家計にプラスになっているなら、パートナーの理解を得ることができるかもしれませんが、そもそもギャンブルは運に左右されるので、いつ負け組へ転じてしまうのかはわかりません。昨日まで調子がよくても、明日は神のみぞ知るです。

それでは、ギャンブル好きの男性は、結婚できないのかというとそうとも限りません。趣味の範囲でお小遣い程度のお金を使っているだけなら、パートナーも多少の理解を示してくれることもあるでしょう。

ただ、ギャンブルに大金をつぎ込んでしまい、時には自分をコントロールできなくなってしまう人は、もしかしたらギャンブル依存症かもしれないので、結婚を考える前に一度専門家に相談したほうがいいかもしれません。