失敗した話

人間は誰でも間違いを犯すことがあります。
結婚においてもそれは同じことです。自分だけは幸せな結婚ができるとは思わないことが結婚に失敗しないための大切な心構えです。

思い通りにいかないことが人生であり、何もかもうまくいって結婚するまでに挫折を味わわないで生きてきた人はいないと思います。結婚後の生活でも問題はたくさん出てきます。仕事、両親、健康、子供、人間関係の問題を夫婦二人で乗り越えるのが結婚生活です。

間違えても結婚したらすべてが順風満帆に行くなどとは思ってはいけません。

下では結婚に失敗したと言っている女性の話が出ています。

結婚に失敗しました。離婚したい。

失敗することは最初に行ったとおり誰でも起こりえることです。大切なことはその後です。失敗を夫婦で乗り越える努力をするのか、そうそうに諦めて離婚してしまうのか。
そうそうに諦めてしまう人は結婚する前の覚悟が足りなかったのでしょう。相手を責めてばかりいては何も解決はしません。そういう時こそお互い助け合う必要があるのですが、あなたにはそれができますか?

この答えにすぐにYESと答えられなかった人は結婚に向いていない人です。もう一度結婚を考え直してみましょう。人生一人で生きていくと言う選択肢もまだ残されています。