相手の見極め方、子は両親の影響を受ける

結婚するまで相手の本性がわからないことがあります。
結婚したら相手が変わってしまったという場合もあります。
そうなってからこんなはずではなかったのにと後悔をしても時すでに遅しです。

では失敗をしないためにどうすればいいでしょうか。
失敗しない方法は結婚する前に相手の両親のことをよく知ることが大切です。

両親の仲は、子供の結婚観に影響するか?

子供というのは大なり小なり親の影響を受けます。
両親に何か問題があった場合、その影響を子供が引きずっている場合もあります。

影響は性格だけでなく、結婚後の生活面でも現れます。
結婚相手の家が掃除もされていなくて汚ければ、結婚後掃除をしなくなることも考えられます。
両親が料理を作らなければ、料理を作らない場合もあります。

また、結婚相手の両親の姿は将来の相手の姿でもあります。
太っていれば太る可能性が高いし、禿ていれば禿る確率が上がります。

結婚で失敗しないためには、相手の両親をよく観察しておけば失敗する確率は減ります。

ただ、絶対に両親と同じになると言うことはありません。
両親の悪い部分をしっかりとわかっている人だったらそのようなことにはなりません。
むしろ反面教師で悪い部分をカバーする良い結婚相手になってくれる可能性もあります。

結婚相手の見極めには、相手の両親、家族と相手自身の総合的な判断が必要になります。