相手が見つからない原因と対策

真剣に理想の相手を探しているのに見つからない…

何で私だけ…

理想の相手探しをしているとふとそういう状況に陥ることもあります。その原因はいくつか考えられます。

1、理想が高すぎる。
多くの場合はこのパターンです。理想の年収は年収500万以上…なんてことを言っていると結婚できない可能性が大きいです。

下の記事によると理想の年収の半分以上は500万円以上です。
http://type.jp/s/nenshu/vol008.html

理想年収
1位 500〜599万円 (19.2%)
2位 600〜699万円 (17.7%)
3位 700〜799万円 (15.4%)

しかし日本人のサラリーマンの平均年収は412万円といわれています。

これでは理想と現実が合致していないので結婚するのが難しいのは当然です。

2、自分の魅力が足りない

思っていた以上に自分の魅力が足りていないということも考えられます。
そんな人のために自分の魅力を高める簡単な方法を教えます。それは自分自身を好きになればいいのです。自分自身のことを好きになれないようでは、自分の魅力を高めることはできません。
成功する人と失敗する人の大きな違いは心の受け止め方にあります。同じような人たちでも成功する人失敗する人と別れていくのは心の持ち方に違いがあるのです。まずは自分自身で自分のことを好きになるようにしましょう。人は自分らしく生きていいのです。自分のことが好きになれる人は相手のことも好きになれます。自分のことと同じくらい相手のことを好きになれるなら、異性があなたを放っておきません。