結婚について考える

結婚というのは勢いだと言います。あれこれと考えていてはいつまでたっても結婚できないから、えいっと結婚することを決めてしまってから考えるのがいいみたいです。

お金がないとか、まだ早いとか、もっといい人がとか考え始めたらきりがありません。だからこの人だと思ったらえいっと結婚してしまえというのが先人のアドバイスです。

実際に結婚した人に話を聞いても、付き合いが長くてそのままゴールインというパターンもありますが、できちゃった婚が多いです。これこそまさに有無を言わせない勢いの結婚です。

できちゃったんだから仕方がない(笑)当人たちは笑えないかもしれませんが…でも、子供がほしくてもできない人もいるなか、子供ができたってことは神様が二人を結んでくれたのかもしれません。

そう考えるとロマンチックですよね。二人の子供はまさに愛の結晶です。結婚するときはいろいろな勢いが大切です。